2010年4月19日月曜日

'7年10月12期登山報告

福万山登山

好天に恵まれた10月20日(土)に湯布院町の福万山(1235.9m)に12期の精鋭13名で登りました。大分を午前7時に3台の車に分乗して出発、「ゆふいん道の駅」で合流して登山口に行きました。

午前8時40分に出発して山頂に向かいました。この日の朝急に冷え込んでさわやかな風をほほに受けて汗ばむことも無く、楽しい山歩きでした。稜線に出てからは、左手眼下に日出生台、右手眼下に湯布院町の町並みを望み、眺望も最高で、大分百名山のほとんどが見えました。
 2時間後の10時40分に全員同時に山頂に到着しました。山頂からの360度の眺望は最高で、今まで12期会で登った山も全部見ることができました。
 乾杯の後の食事タイムで、加藤君が持ってきた「はったけおにぎり」を美味しくいただきました。他の人の美味しいおかず等も沢山いただきました。(これから何も持っていかなくても良いかな!)
 12時10分に山頂を出発して、途中の松林で「はったけ狩り」をしながら下山しました。13時40分に登山口に到着し、加藤君の案内による「野矢温泉」につかって汗を流しました。
 次回11月の登山会は、11月23日(祭、金)に安心院町にある鹿嵐山(かならせやま、758.1m)に登ることになりました。登山には一番良い季節で登りやすい山ですので、多くの方の参加をお願いします。

登山口で写しました

福万山山頂を望む稜線で一枚。(河野君の頭の上が山頂)

福間山山頂で全員元気に写りました

食事前の乾杯!!!