2010年4月18日日曜日

'7年6月12期登山報告

6月の登山会

 本日(6月24日)の天気予報の降水確率は70%。天気が良くなかったこともあり、大分から由布院行きの電車に乗ったのが4人で、何となく不安の出発でした。由布院駅で植木さんと合流して5人になり、時々小雨の中を湯布院 道の駅まで約50分かけて歩きました。

 道の駅でどうしようかと協議の結果、山は中止、南由布駅経由で植木亭に行って昼食となりました。
 時々小雨の中を傘をさしたり閉じたりしながら舗装道路を山靴で歩くのはかなり疲れましたが、途中で桑の実を採って食べたりしながらの 結構楽しいウオーキングでした。
 植木亭で、豪華客船世界一周旅行の際ギリシャで買ったという美味しい焼酎などをご馳走になり、3時頃温泉に入って、大分に帰ってきました。
 来月の登山会は、日程は7月15日に実施する予定でしたが、3連休の中日であり、7月29日(日)に変更し、くじゅう連山の中の湧蓋山に行くことになりました。多くの方の参加をお願いします。 
                      (写真と文章の提供は甲原さんです!)